毎年悩むお中元

私は毎年お中元を友人へ贈っています。

お中元シーズンは夏なので毎年何を贈るか迷って結局同じものになってしまいます。

毎年地元の百貨店で選んでいますが、さすがに毎年同じ百貨店だと似たような商品になってしまうため、選ぶのに一苦労です。

百貨店を変えたらいいのかとも思いますが、きっとどの百貨店も似たような品揃えだろうと思います。

大抵、ゼリーとプリンの詰め合わせという無難な物に落ち着いてしまいます。

贈る相手が一人暮らしをしているため、量も多いと後々困るだろうし、豪華なものでも恐縮してしまうだろうと思い悩みます。

そのため、選ぶ基準はできるだけ洋菓子(相手の好み)で消費期限が長いものを基準にしています。

本当は紅茶のセットやドリンクの詰め合わせも贈りたいですが、相手がそれを好きなのかが分からないし、なかなか会う機会がないため尋ねることもできずにいます。

唯一の救いは、お中元が届いたら必ず連絡があるので、連絡があるということは気に入ってもらえたのかなとポジティブに考えています。

お中元のデータ入力