5年前のモデルルームのプラカード持ちのアルバイト体験談

プラカード持ちのアルバイトをしたのは5年ほど前でした。当時派遣会社に登録しており、そこから紹介されて何度か派遣されました。
そこでは服装に決まりがあり、上下黒のスーツを着用でした。その時は初夏で、ボトムスはスカートだったので良かったですが、ジャケット着用は結構暑かったです。
モデルルームのプラカードだったので、当日はまず事務所になっていたマンションの一室へ行き簡単な説明を受けて担当の方と指定の場所へ案内をされ、ひたすらプラカードを持って立っているというお仕事でした。確か10時から16時くらいまでのお仕事だったと思います。モデルルームを探してる人がいた場合は道案内をしました。話しかけてくれる方もいましたが、車通りは多くても人通りは少ないところだったのでほとんどたっているだけでした。
お昼になると担当の方に電話で連絡をしてプラカードを伏せて置いておき、休憩を1時間貰い近くでお昼ご飯を食べてそのまま現場に戻りました。
終了時間になったら、プラカードを指定の場所に戻し、事務所へ戻ります。そこで派遣会社からもらっていた用紙にサインをもらいその日の仕事は終了でした。それが2日間ありました。
仕事の内容としてはほとんど立っているだけなので簡単でしたし、立っていること以外の体力は使わなかったので楽でした。その派遣会社では日給で6000円ほどもらえたのでいいお仕事だったと思います。