毎年恒例、初詣

初詣はいつも神聖は気持ちでいきます。

子どもが産まれる前は、NHKの行く年来る年を見てすぐに家族であけましておめでとうと挨拶をして近くの神社に初詣に行きました。

空気がシンと冷えていて静かで、でも少し前とは違う新しい年の雰囲気に嫌でも心がひきしまる思いでした。

そして一年の家族の健康と安全をお祈りして一年がんばろうと思うのでした。

いまは子どもがいるのでなぜかジャニーズカウントダウンをみてからしっかり寝て、そして朝に初詣にいくようになりました。

ただ、願うことは同じで家族の健康と安全です。

こんなにいろんなものが発達した今でも初詣のように節目を大切にして信心を大切にするのだな、とそんなところになぜかホッとしたりします。

子どもたちにもそんな気持ちを大切にしてほしいのでこれからも初詣には行くだろうと思います。
[http://xn--ecka1ib2b0c6k3033a00ia456v.com/:title=
年末年始イベントバイト]