コンビニの早朝

もう辞めてしまったのですが以前コンビニの早朝バイトをしていた時がありました。時間は6時から大体9時か10時まで。

朝早いのは確かに辛かったですけど、お客さんとのやり取りが楽しかったです。これから出社など学校という層がほとんどでしたので、おはようの挨拶やいってらっしゃいのやり取り。家族や友達とするやり取りとはまた違って新鮮でもありました。仲良くなったお客さんが大体いつも来る時間に来ないと疑問に感じたりする事もあったり、逆にいつもより早い時間に来たり。バイトの業務よりそっちの方がメインになってきてた自分がいましたね。

早朝だと時給も割といいですし、時間も短いので作業的には本当楽でした。ただ冬の朝は厳しかったな〜。笑