かにカニ蟹!!

蟹ってすごく美味しいですよね!小さい頃、父が蟹をいっぱい丸ごと買ってきて家族みんなで食べた記憶があります。両親がこっそり蟹みそをつついていて、それを見つけて兄弟には内緒て食べさせてもらったのが良い思い出です(*^_^*)だから蟹みそはなんだか「大人の味」というイメージがあります。

「蟹は美味しいから食べる時はみんな無言になる」ってよく言いますよね。でもあれ実際は蟹の身を剥く作業にみんな集中してるから無言になるんじゃないかなぁと思います。なんか躍起になって殻を剥いちゃいますよね(笑)蟹は美味しいけどもれなくめんどくさい(笑)でも、めんどくさいことしたからこそ、あの美味しさなのかもしれませんね…!蟹は奥が深いです…!!!

http://xn--lck4cu03kxbw4o0b.com/