薬やサプリに頼らない健康法&ダイエット法はプチ断食!

数年前に父が胃ガンを患いました。
体調はあまりよくなく、いつもだるさを感じていたようで、母も毎日その様子を心配していました。

それでも仕事が忙しいこともあり、食生活は乱れ、睡眠不足も続いており、そんな時にガンが発覚しました。
医師からは「手術をしなければ、次の誕生日を迎えられない」と宣告されたそうです。

じゃあすぐに手術をと思ったそうですが、手術をして亡くなっている方が周りに多くいたことで、本当に良い治療法を探したそうです。

それが断食でした。

断食をすることで、がん細胞に栄養がいかなくなり、がん細胞の成長を妨げるそうです。
 

朝と昼は水だけで過ごし、夜は粗食にするという毎日を半年ほど続けていました。
みるみるうちに痩せていきましたが、がん細胞は検査で見つけることができなくなったのです。

本人も最初はつらかったけど、体が軽くなり、頭の回転も良くなったようだと言っていました。
肌もキレイになり、お通じも快調、しまいには、腰痛や水虫なども治ってしまったそうです。
抗がん剤や手術を一切行わず、4年経った今でも元気に過ごしています。

身近に、断食によって健康を取り戻したいい見本がいるため、私も積極的に取り入れています。
ただ、健康的に危機感を感じていないため、父のように本格的に行っていませんが、週2日は胃袋を休める日を作る様にしています。

食べ過ぎてしまった日があっても、そこでリセットできますし、なぜかお通じも良くなります。


薬やサプリに頼らない、健康法、ダイエット法だと思います。