私の時短メイクの方法。忙しい朝も大丈夫です

主婦には時間がないです。
朝出勤前にも少しでも家事を済ませていきたい。
洗濯機も回して干したいし、掃除機もかけていきたい。食器も洗わないといけないし、
あぁ、今日は生ごみの日だった!
大慌てで家を走り回り用事を済ませて気づけばあと10分で家を出なければ
電車に遅れてしまう。

こんな時に大活躍なのが時短メイクです。
BBクリームを活用します。私のBBクリームは美容液、下地クリーム、日焼け止め、
ファンデーションが入っているもので、一本で4つの工程のものを一度につけられますので
スポンジで一回塗ればOKです。

そして大きなブラシでパウダーをはたき、眉毛を書き、アイシャドウを塗ります。
ささっと頬紅を塗って、口紅をつけて5分以内で出来上がり。
時短メイクなので、マスカラ、アイライナーなどは省略しますが、
これでもかなりきちんとメイクで来ていて、満足な仕上がりです。

ただし、時短メイクなので、やはりBBクリーム選びは大切です。
安いものを付けていると、すぐに崩れてきたり、逆に粉っぽくなってしまって
これなら時間がかかってもフルメイクしたほうがいいやという仕上がりになって、がっかりします。

ですので、本当に良い品質のBBクリームを選ぶことが重要で、
私は3本目でやっと納得のいく仕上がりのBBクリームに出会えました。

本当は丁寧にメイクをしたいのですが、週のうち4日は時短メイク・・・
本当に助けられています。

時短メイク方法