家じゅうのいたるところを簡単に掃除できる。きれいな家にどんどん近づきますね!

大掃除のことを考えると憂鬱だなって思いませんか?
季節的に寒いのもあって特に窓ふきなんかが大変なんですよね。
手も荒れてしまうし、2回の外側なんかは特に大変です。
そこで、今年はスチームクリーナーを購入しようと検討しています。
今のところ一番いいと思っているのはシャークスチームポータブルです。

宣伝の動画を見ていても、これはほんとにすごいかもって思ってしまいますよね。
実際、スチームクリーナーを使っている知人に聞いてみたところスチームの水分が残ってしまうところがネックだって言っていました。
でも、このシャークスチームポータブルの蒸気はさらさらしているようで、拭いたそばから蒸発していくみたいなんです。
窓ふきに時間がかかるのは拭き残しがないように何度もふかなければいけないことなんですが、このスチームポータブルなら一度だけで済んでしまうので、窓そうじがあっという間に終わってしまいそうな予感です。
きっと、子供も面白がって手伝ってくれるんじゃないかなって期待もしています。

それに、窓だけでなく、レンジ周りのお掃除もできてしまいますし、サッシなんかもこれでいけるみたいなので頼もしいですよね。
もっと早くに買っておけばよかったかなーとも思っています。

シャーク スチーム ポータブル