おやつダイエット

私は会社員をしているのですが、仕事中、自席で飲食は自由なので、毎日好きなジュースを飲んだり、チョコやクッキーなどを口にしていました。忙しい中、少しでも甘いものを食べると気持ちが癒されて、気分転換になっていました。



しかし、ダイエットを決意して、癒しだった甘いものを絶つことにしました。

クルミの栄養素には痩せる成分が含まれると聞いたので、どうしてもお腹がすくとクルミを1、2粒など少量ずつ食べることにしました。ポリポリとしたクルミの歯ごたえとさわやかな後味が気に入って長く続けることができています。

また、クルミを切らしてしまった時は、代わりに干しブドウやしょうが、イチジクなどのドライフルーツを1、2粒食べることにしています。



味を変えるなど工夫して半年ほど続けられていて、少しずつですが、体重が落ちてきていてダイエット成功しています。

食欲を我慢しないダイエット