昔との違い

中高生の頃はかなりの頻度でカラオケに行っていました。

多人数で遊ぶとなると大体カラオケでしたね。

午後中、フリータイムの期間はずっとボックスにいたことも多かったです。

節約のためにドリンクのみでひたすら歌っていました。



今はそれほど行かなくなってしまったのですが、昔と違って色々な機能や内装の部屋があるらしいですね。

昔はシングル曲がメインでしたが、今はアルバムにしか収録されていない曲も入ったりとか。

メジャーなミュージシャンだけでなく、マイナーな人達の曲でも。



さらに本人のPVが流れたり、当時この機能がついていたら嬉しかっただろうし、盛り上がったただろうと思わずにいられません。

ライブ映像を選んで、歌わずずっと観ている人もいるそうです。



さらに曲が終わった後、本人からのコメントが流れたりすると聞きました。

キャンペーンでステッカーがもらえたりと、ミュージシャンとのコラボも増えているみたいです。



DVDが流せるのもいいですよね。

1年くらい前にカラオケは歌わず、DVDを観るためだけにカラオケボックスに行きました。


カラオケのアルバイト