年相応のファッション

気が付くと30歳を過ぎ、専業主婦をしています。子供がいないので「ママ友」なるものはおらず、学生時代からの友達や趣味を通じた友達と楽しく交流しています。

もともとボーイッシュなアメカジスタイルが好きで、今に至るのですが、私を良く知る友達は特に違和感が無いようなのですが、パート先の子持ちのお母さん達からは少し私のファッションに違和感があるようです。

確かに以前住んでいた関西ではアメカジファッションの店も多かったのですが、引っ越してきた土地にはあまりそのようなテイストの洋服店が無いのです。

特に仲が良い訳ではないだけに気にしてしまう自分がいるのです。


好みではない無難な服を買ってパート先(業務中は制服あり)に着ていくような事もしていますが、欲しくない服を買っているのがとてももったいなくも感じます。

服装によって印象が大きく変わるので、無難なお付き合いをしたい相手であれば無難な服装をするのが円滑にすすむのかな・・・?と思い取り入れています。


アパレル バイト