中学生のころの自由研究

今週のお題「自由研究」
(最後のほうは愚痴です)

中学生のころ、一人一課題というのがあって、内容は自由でした。
私は、毎年調べ学習的なものをやっていました。

3年生はダメだったけど、1・2年生は賞ももらいました。

1年生の時は家系図を作り、
2年生の時は盲導犬介助犬聴導犬について調べ
3年生は漫画を英訳しました。

で、これはいいんですけど、毎年友人Eが、私のお題をパクるんです。

1年生の時もパクられ、2年生は盲導犬のことを調べ、3年生は別の漫画を英訳していました。

パクるのをやめてといっても、無視。

本当、嫌気がさしましたよ。

大学まで、私と同じところを受けましたからね。彼女。(高校は別の高校です)
ここまで来るとあきれました。

受かったのは私だけだったので、別の大学になりましたが。

大人になっても、彼女のパクリ癖は続き、一度SNS上で私がぶちギレたら、ようやく気付いたようです。

ですが、昨年彼女がとんでもない裏切り行為をしたことで、こちらから縁を切りました。

彼女は自分が裏切り行為をしたことも分かっていないようですし、まだ連絡をしてきますが、無視です。

アラサーにもなって、こんなんだと、これからどうするのかと思ってしまいます。