インフルエンザ、ノロウイルスがはやる今の時期だからこそ、ネットスーパー!

インフルエンザやノロウイルスが流行する時期になりましたね。
先日の、学校給食のパンにノロウイルスって、もう本当に怖くてしかたありません。

これらの病気を拾ってしまうのは、やはり『人が集まるところ』です。

学校、電車、職場、ショッピングモールなど色々あります。
私は、小学生の子供がいるので、子供にはマスクを着用させ、自分自身、職場でもマスクを着用しています。
車通勤なので、幸い電車などで拾うことはありません。

でも、買い物にはどうしても行かなければいけません。
出来るだけ人ごみには行きたくないんですが・・・


私は以前、ショッピングモールで働いていたのですが、インフルエンザの人がそこに来たらしくて、
従業員がいっせいにインフルエンザを発症したことがあります。

ああいう不特定多数の方が集まるところって、どんな人がくるかわかりませんからね。

だから、私はネットスーパーを利用しています。
ネットスーパーなら、注文して家で待っていれば商品が家に届きます

代金は玄関先で払えばいいので、人ごみに出かけなくて良くて、本当に便利です。
冷蔵庫の中を見て注文できますから、買いすぎもありませんしね。

『人が集まる場所に行かない』というのも、ひとつの予防策ですから、上手に利用してみてください。


サミットネットスーパー