ナンバーワンのホットヨガスタジオ!ダイエットにも健康にもいいですよ

友人に誘われて、ホットヨガスタジオLAVAに通うようになりました。
ダイエットや体質改善に良いことはわかっていましたが、ホットヨガは辛そうなイメージがあり避けてきました。
通ってる友人に効果があったことと、スタジオ数No.1とのことで決めました。

ホットヨガスタジオLAVA

今までただのヨガをしたことはありました。
自宅で本とビデオを見ながらやるタイプのものです。
呼吸法も難しい上にポーズもなかなかできずに辞めてしまいました。
体が硬いのもあってまったく同じポーズをとれず正直楽しくありませんでした。 
 
ましてホットヨガだとそこに暑さが加わって、自分に合うか心配でした。
 
最初は暑さと体が動かないのとで大変でした。
でも先生が丁寧にわかりやすく教えてくれたのでなんとか楽しめるようになりました。
 
代謝が悪いせいか運動しても体に汗をかくことがほとんどありませんでした。
でもホットヨガ初日から、全身に汗をかくことができました。
お腹やお尻などいつもひんやりしているのですが、それも解消されました。

 
まだ始めてから間もないのでダイエット効果はわかりませんが、確実に冷えが解消に向かっています。
代謝も徐々にあがっている感じがします。
 
他にも肩こりなども楽になっておりホットヨガってすごい!と思っています。
今まで不摂生した体なんだからすぐに体質改善なんて無理だろうと思っていましたが、早い効果に驚きです。
これからもホットヨガでスリムな体も健康も手に入れられるよう頑張りたいです!


ホットヨガスタジオLAVA