ヒルナンデスで紹介されたワッフル!東京駅で一番人気があるらしいよ!食べたい!!!

ヒルナンデスで話題になったエール・エルのワッフルケーキは、いまやサイトでも変える有名なお菓子になってしまいました。




東京駅No.1スイーツ

私が始めてであったときは、たぶん、東京の一部の人たちのおやつだったと思うのです。友人宅に行った折に、紅茶と一緒に出てきたワッフルケーキは、どの味も美味しくって、何種類あるのだろうと不思議に思いました。

実際には、毎月20種類あるのだそうです。しかも1日4万個売れるというのですから、驚きですね。

ワッフルケーキのよさは、2、3口で食べてしまえるということです。
子供のおやつに出すととても喜ばれます。

食べ盛りのこどもたちはあっという間に食べてしまうので、数を考えて出さなければいくつ出してもきりがありません。


一番のお気に入りは、生クリームとカスタードが交互にはさんでいるもの。

あとは、イチゴの時期に出てくるイチゴメインのワッフルケーキです。
旬が過ぎて、イチゴがでなくなってからお店にいったときのショックは大きいですね。

その分、ほかのフルーツ入りを買うので、結果的には大きな問題ではないのですけどね。

このワッフルケーキは、ヒルナンデスだけでなく、いろいろなメディアで紹介されています。

テレビに限らず雑誌でも紹介されているので、みんなどんなに美味しいんだろうかと想像していることでしょう。

実は、私はおいしさもさることながら、このワッフルのやわらかさが人気のひみつなのではと思っているのです。

手に取ったときのやわらかさは本当にびっくりですよ。

ワッフルケーキの店エール・エル