プレゼントはソーシャルギフトもいいかも?

スマートフォンの急速な普及に伴い、ソーシャルネットワークの人気も上がってきていますよね。

利用している方、多いですよね。

そのSNSの中で、ギフトサービスが出来るのをご存知ですか?
私が知ったのは、スターバックスがソーシャルギフトとして、送られた相手が500円までのドリンクと交換できるギフトサービスを
始めた事で知りました。

ソーシャルギフトで、ちょっとしたプレゼントを送れるというのは、とても便利ですよね。
小さなギフトですが、サプライズ的な要素があって貰った方も嬉しくなりますよね。

日本では、まだまだ少ないソーシャルギフトですが、海外ではたくさん利用されているようです。

少ない中で、百貨店の大丸が『okurune』というソーシャルギフトのネットサイトを作っているのを見付けて驚きましたが、良いなと
思いました。

住所が分からなくても、SNSで繋がっていれば送れるギフト、とても便利で、近い将来もっと身近なものになるんではないでしょうか?

あなたなら、誰に何を送りたいと思いますか?

私は、学生時代の友人に、サプライズで誕生日プレゼントを送って驚かせてあげたいと思いました。


ソーシャルギフトの更なる進化を期待したいと思います。