ドクターショールの商品、かなり愛用しています

レッグケア商品で有名のドクターショール。
足のトラブルがあると、ホームページをみたり、商品を購入したりと頼りにしています。
 
勤務中のほとんどが立っていることが多く、足がつかれやすかったり、むくみがひどかったりすることが多くあります。
靴もデザインで選ぶことなく、機能性を重視していますが、接客業なので、ドクターショールのインソールで解決することもあります。
 
今はインソールだけでなくタイツも愛用しています。
寝ながらメディキュットとおそとでメディキュット、両方使っています。
寝ながらメディキュットは愛用歴が7年くらいになります。
着用して寝ない時がほとんどないほど、気に入っています。
 
寝ている時にケアしてればいいかな?と思い、おそとでメディキュットを使ったことがありませんでした。
使っている職場の人が、普通のタイツよりみくみずらいと教えてくれたため使うことにしました。
確かに、帰宅してからのむくみの症状が軽いです。
着用中や程よい着圧が気持ちよく、見た目もほっそりしているように感じます。
私が使っているのは骨盤サポートタイプのタイツなので、腰回りもきゅっとしてくれるのも気持ちがいいです。
 
脱いだりはいたりする時に窮屈に感じますが、その着圧感が心地良いです。
爪が伸びていたり、ネイルをしている方は穿く時に苦労するかもしれません。
他社の着圧タイプのタイツとは違い、足にフィットする感じが好きです。
穿いていても下がってこないので、一日通してストレスなく穿けるタイツです。