思った以上においしかったプロテインダイエット

妊娠を機にダイエットをお休みするからと言って、友人がダイエット食品を譲ってくれました。
それが、DHCのプロテインダイエットでした。
テレビCMでも頻繁に宣伝されてますし、タレントの友近さんが成功した方法として有名なので、結構前から知っていました。

置き換えダイエットというものが自分には合っていないのかと思い試したことはなかったのですが、タダでもらえたので喜んで試すことに。
 
思っていた以上に飲みやすい味でした。
プロテインというと、まずいイメージがあったのですが、バナナやコーヒー牛乳味などはあり、飲みやすかったです。
私の好みの味はミルクティーです。
 
初めは朝ご飯をプロテインダイエットに変え、そのあと、効果が高い夜ごはんを置き換えにしました。
1日2食置き換えると、効果が高く・早く出るようですが、自信がなかったのでやってません。 
朝より、夜ごはんを置き換えた方が効果が早くでました。
初めの1週間続けただけで、2.5kgも減りました。
体が慣れてきたら、ストレッチやウォーキングなども並行してやるようにしました。
 
3食しっかり食事をする時もありますが、またそのあとは置き換えダイエットをして体型を意識するようにしています。
置き換えダイエットと、普通の生活を交互にするという効率の悪いことをしていますが、それでも少しづつは効果があります。

これからも自分のペースでダイエットしていきたいと思います。
短期間ダイエット・長期間ダイエットどちらにもオススメなプロテインダイエットです。