今は待っているのはウォーキング!ダイエットにもいいし、ストレス解消にもなります

今、私がハマっていることはウォーキングです。
元々は、飼っている犬の散歩がきっかけでした。
 
今私が住んでいるところは、私の地元ではなく知らない道ばかりでした。
方向音痴なので、あまり知らない道には行きたくないのですが、犬が先導してくれて、少しづつ道を覚えていきました。
そんな時に、知らない道を開拓することが楽しくなり、もっと知らない道を歩いてみたい!と思ったことがウォーキングのきっかけになりました。
 
かわいいウォーキングウェアとシューズを用意し、モチベーションを上げて出発!
スマホを持って、道に迷ってしまっても地図を見れば大丈夫。
自分の好きな音楽を聴きながら、知らない道を開拓する。
とても楽しいです。

こことここの道がつながってたのかーとか、こんなところにお店があったとか新しい発見がたくさんあって刺激的です!
一日で、自分で歩ける距離は限られてますが、行く方向を変えたり、ちょっと遠出してみたりと、結構新しい道を知ることができます。
 
家にいると、なかなか一人になる時間がないので、そういった意味でもウォーキングの時間は私にとって、楽しめる時間とともに、考え事もできる貴重な時間です。
 
毎日は時間が取れないのですが、週に2.3日は歩いています。
歩く姿勢を気をつけることでダイエット効果もあり、体がすっきりしてきました。

毎日見ている主人には気付かれませんが、久しぶりに会う友人には、「スッキリしたね」「足が細くなった」と褒められることがあります。
ダイエット効果もあって刺激のあるウォーキング。
これからも楽しんでいきたいと思ってます。