妊娠中はカフェインはダメ。でも飲みたくなった時はこんなものもあります。

妊娠中のカフェイン摂取は、ママにとっては悩みの1つですね。

妊娠中だから、おなかの赤ちゃんの事を考えたら、カフェインを控えた方が良いのは分かっているんだけど
コーヒーを飲んでほっと一息つきたいと思いますよね。

そんなママにお勧めなのが『ぽぽたん』のたんぽぽコーヒー。
ノンカフェインな上、妊娠中の不足しがちな鉄分やビタミンB2が豊富なんです。
妊娠中は、鉄分不足になる方が多いので、鉄分豊富はとても嬉しいですね。

私も妊娠経験があって、たんぽぽコーヒーの名前は聞いたことがありますが、購入した事はありませんでした。
サイトを良く見ると、たんぽぽコーヒー以外にもお茶やルイボス茶もある事にビックリしましたが、とても興味が沸きました。
ノンカフェインだから子供も飲めるから、少し大きくなった上の子と一緒に飲んでも良いなと思います。

授乳期になっても安心して飲めますね。

飲んだ方の感想は、苦みが少ないけど、コーヒーの味がして少し甘いようです。
コーヒーが苦手という方も飲めるんではないでしょうか。

長い妊娠生活、悪阻が辛かったり、おなかの赤ちゃんの事を思って不安になったりすると思います。
そんな時、たんぽぽコーヒーを飲んで、ほっと一息ついてみたらどうですか?不安な気持ちが落ち着くかもしれませんよ。

タンポポコーヒー『ぽぽたん』