肌荒れの原因には水分量も関係あり!?やっぱり保湿力って大切!!

肌荒れにも原因や理由はいろいろありますが、水分量が不足している乾燥肌について調べてみました。
わたしも乾燥にはずいぶん悩まされていて、今からの季節は特に気になります。

ワンダージュレ

乾燥の原因について単に、化粧品が合わないだけではなく、体の中から考えていったほうがいいはずなんです。
ストレスなんかも、実はお肌の乾燥に影響をあたえていることがわかりました。

簡単にいうと、ストレスがたまるとストレスホルモンが分泌され、免疫力が低下するということです。
免疫力が低下すると、新陳代謝の衰えや、皮脂の過剰分泌などの症状としてあらわれてしまいます。
お肌の調子が悪くなってしまうということです。

お肌のためにもストレスはうまく解消していきたいですね。

ストレスをうまく解消できなかったり、肌荒れを引き起こしてしまったなんてときには、スキンケアの力も重要になってきます。
肌荒れした時だけではなく、スキンケアは毎日かかさずしているものですが、より乾燥や肌荒れに効果のあるものを使っていきたいです。

最近はネットショップで化粧品を購入される方も多いと思います。
わたしも、よく利用しています。
どの商品もそれぞれ、どんなお肌に効果があるのか特徴があります。
どんな口コミがあるのか、お試しセットはあるかなど調べてみてよりよいものを選んでみてください。

ワンダージュレ