なめらかな陶器肌になれるファンデーション。毛穴のないつるんとした肌になれます

なめらかな陶器肌を目指している方も多いのではないですか?
わたしもキメの細かいお肌やうるおってみずみずしく透明感のあるお肌を目指しています。

毛穴カバーOK!ミネラルファンデで肌をいたわりながら美肌メイク

スキンケアから自分に合ったものを、季節によっても使い分け、お肌のトラブルに合わせて選んでいます。
そして、なめらかなお肌の仕上げにはファンデーション選びにも力が入ります。

冬場は特に乾燥しがちなので、クリームファンデーションを使うことが多いです。
カバー力のあるもので、毛穴からシミまで補ってくれるものを選んでいます。
ただ、クレンジングを使って落としても、なかなか落としきれない部分もあったりするんですよね。
かといって、ごしごし洗うと、皮脂を取りすぎてしまい、乾燥の原因にもなってしまいます。
乾燥するとファンデーションのノリも悪くなります。
一度乾燥してしまってお肌があれるとファンデーションではカバーしきれません。

そこで、いいものを見つけたんです。
このパウダーファンデーションなんですが、パウダーが保湿コーティングされており、コーティング成分によってお肌を乾燥から守ってくれるそうです。
なんといっても、石鹸だけでしっかり洗い上げることができるんですよ。
洗いすぎによる乾燥も防げそうです。
 
粒子も細かくて、毛穴を埋めてくれますし、シミもカバーしてくれます。
一度試してみようと思っています。

エトヴォス「ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)」