人気育毛剤!マイナチュレ。夏から秋にかけての抜け毛にも効果がありますよ(^-^)

最近シャンプーをしているとたくさん髪の毛が抜け落ちてしまって、どうも抜け毛が多くなっているのでは?と気になってインターネットで色々調べてみたところ、インターネットでかなり人気の育毛剤「マイナチュレ」を発見し、さっそく使ってみることにしました。

新発想の無添加育毛剤

女性の抜け毛は頭髪全体の髪が均等に脱毛し、毛髪が全体的に薄くなります。
これは中年以降の女性に多く、原因は様々ですが主に老化、ストレス、極端なダイエットなどだそうです。
最近は若い20代や30代でもストレスなどでホルモンバランスが崩れて抜け毛に悩む方も少なくないそうです。

抜け毛はヘアサイクルの乱れによって引き起こされます。
髪の毛1本1本には寿命があり、成長期、退行期、休止期を経ます。

ところが抜け毛の人は、一番長く続く成長期(2〜6年)が短くすぐ抜け落ちてしまいます。
このヘアサイクルを正常に戻すのが、育毛ケアのポイント。
ですから、毎日のヘアケアが重要になってきます。

では私がなぜ「マイナチュレ」を選んだのか?
それはもちろん、インターネットでの人気ぶりを見てというのもあります(あの@コスメでは常に上位にランキングされているとか)。

また、香料や着色料などの添加物は含まれていないので、育毛環境にも最適ですね。
添加物など、髪へのダメージ成分が含まれていると、頭皮を悪化させてせっかく生えてくる髪も抜け落ちてしまうんです。
その点、「マイナチュレ」は育毛剤にはなかなかない「無添加」を実現している、安心できる育毛剤なんですね。

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤